ワンポイント(*^o^)/

お料理のお手伝い


ちょっとしたワンポイントで見た目がかわいくなるよ


プチトマトに十字の切り込みを入れて


ワンポイント(*^o^)/



皮を開きます


ワンポイント(*^o^)/



すると
かわいいお花になります


ワンポイント(*^o^)/



見た目がかわいいとおいしく食べれるよ



ワンポイントでした
かんたんだからお弁当にぴったり


同じカテゴリー(おりょうり)の記事
パイ(^q^)
パイ(^q^)(2011-02-21 17:37)

手作りパン
手作りパン(2010-05-29 20:59)

見た目は悪いけど…
見た目は悪いけど…(2010-05-12 21:44)

パパごはん(*^^*)
パパごはん(*^^*)(2010-03-27 20:07)

手作りパン(^_^)
手作りパン(^_^)(2010-02-11 15:17)

この記事へのコメント
こんばんは

料理の一工夫ってうれしいですね
Posted by 林檎盆栽 at 2010年02月22日 18:42
リリしゃん おばんです

プチトマトが、かんたんに変身して見た目にも美味しそうですネ

明日も元気ハツラツ haピース
Posted by 雄光(光) at 2010年02月22日 19:56
こんばんは。包丁のあつかいかたもなれてきましたね。ミニトマトの皮はきれいにむけましたね。湯通ししていますか?ミニトマトのお隣さんはカニですか?
Posted by あきちゃん(男) at 2010年02月23日 00:48
りったん、おはようございま~す(^∀^)

プチトマト、けーしまも大好きですよぉ(*´Д`*)
好きすぎてヘタも食べちゃうくらいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

プチトマトのお花、かわいくできてますね~(´∀`)
おいしさ2ばいですね(´▽`)/

メインのおかずはシャケでしょうか(´∀`)
Posted by けーしま at 2010年02月23日 07:30
林檎盆栽さん
こんにちは
コメントありがとう


ちょっと工夫すると楽しいよね
Posted by りったん at 2010年02月23日 15:21
雄光さん
こんにちは
かんたんでかわいいでしょ

ママがよくお弁当に入れてくれたのを、教わったんだ

元気がでるトマトです
Posted by りったん at 2010年02月23日 15:25
あきちゃんさん
こんにちは
りったんは五才から包丁使ってるんだよ

湯通ししないでむけちゃうよ
だからかんたんでいいんだ


横は鮭のムニエルです
Posted by りったん at 2010年02月23日 15:28
けーしまさん
こんにちは
りったんもプチトマト大好き

けーしまさんもお花にして食べてみて
いてもと違う味がするかも


正解
昨日は鮭のムニエル タルタルソースがけでした
Posted by りったん at 2010年02月23日 15:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ワンポイント(*^o^)/
    コメント(8)